

ひさしぶりぶり~

久しぶりの更新ですー

MHFG C9 AVA PSO2 SA KRITIKA OSU! HS いろんなゲームをやってきましたが、

今はOSU!かLOLをして過ごしております

メインはLOLですね

近年日本でもesupotsというのが意識しだされ、

海外ゲームのプロゲーマーなども登場し、専門学校まででちゃいました!

私にとってはいいことですね~

どんどんネットゲームが普及してほしいです!

またしばしばブログ更新していきたいのでよろしくお願いしますー(´・ω・`)

 ちょー久しぶりの更新です!! 
現在 ハースストーン という海外のカードゲーム(デュエマ7割遊戯王3割) 

みたいなゲームと

MHFGをやっています!!

12/10 にハイクォリティのMHFGができるようになります!

待ち遠しいですね(´∀`)

MHFG特設サイト

これ↑です! 暇な方どうぞ~

おもしろそうですね

最近はアカウント名はよく yuzuriha というのを使っています

茅野愛衣が声優を務めている 楪いのり から来ていますね

ギルティクラウンっていうアニメですね!

おもしろいんでぜひ見てみてくださいね~

ではまた(o・・o)/~

今日の一言

ども!

なんと今日二十歳になりました!! オメオメ~←自分で言うな

あと最近だとモンハンがメインのゲームで、たまにosuの譜面作成って感じですね

フロンティアgね

月課金1400円だけど、最初は500円だったから久しぶりにモンハンやってみたら

ハマっちゃっいましたw

運営の思惑通りだな・・・





死神食堂

三日三晩飲まず食わずだった・・・

とても腹を空かせていたんだ・・・

ただ美味しいご飯が食べたかっただけなんだ・・・

-----------------------------

 私は、雑誌の編集者に勤めている。

雑誌といっても三流記事を扱う三流ライターだ。

この仕事に誇りを持っているし、楽しかった



 これは昨日の昼の出来事だった。


私の事務所に興味深い情報をくれる中年のオヤジがやってきた。

オヤジは言った「いままで食べたことのない美味しい食堂があったんだよ。」

「それが変なんだよなぁ~食堂って書いてあるのにメニューがないんだよ。」
「奇妙なウエイトレスが来てねぇ~俺を何も言わず席に案内してくてれさ~。」
「何も注文してないんだが、ビールが出てきてさぁ~普通お冷やだろ?」
「そのビールが最高に美味しくてね~一気に飲み干してしまったよ~。」
「そしたらいいタイミングで頼んでない料理がきてね、一応ね俺も頼んでないですが?って聞いたら」

ウエイトレスは

死神

「この食堂はお客様の顔を見て、メニューを選ばせて頂きます。」
「ご満足頂ける物を用意させて頂きますので、ゆっくりお召し上がり下さい」
と答えたそうだ。

私は正直この話を信じることができなかったのだ
暇つぶしがてらにオヤジの冗談話を付き合うことにした。

 「で、どんなメニューが出てきたんですか?」私は半笑いで質問すると

オヤジは真剣な顔で私に答えた。
 「まさかのレバ刺し!しかも皿いっぱいにだ。」
 [ここは普通食堂なんだぜ?]
 「でもこれが一口食べると、涙が出るほど美味しくてね、ペロっと食べちまったよ。」
 「また食べたくなって、ウエイトレスにものを注文したら」

 「お客様、大変申し訳ございません。ご満足できたようですので、これ以上の注文は味が落ちてしまします。」
 「それでも尚、ご注文頂けるのであれば、ご用意させていただきますが、どうされますか?」
って言うもんだから俺も

 「あと3皿くれ!って頼んじゃってね、美味しいとは言え恥ずかしかったよ」
 「注文した3皿来て食べたんだが、なんか風味が落ちてる気がしたんだよ、ちょっとガッカリしたね。」
 「まぁ注文したのは俺だからね。食べ終わって会計を頼むと・・・」

 「お客様をご満足させたまま、お会計ができなくて大変申し訳ございませんでした。」
 「お会計は、今はいただきません
 「ただし、最初にお出しした飲み物と最初にお出しした食べ物の味を、近いうちに思い出してください」
 「ってウエイトレスが言って会計しないで帰って来ちゃったよ。」
 「全く意味が分からないよ」
 「もしかしたら他店にいかせないための戦略かな?(笑)」

 そんな嘘のような話は、あるはずがないっと私は思いつつも
 「っでその食堂は、なんて言う名前の食堂なんですか?」と聞いてみた・・・


 オヤジの話が終わり、満面の笑みでオヤジは帰った。

いつの間にか陽が落ち、窓をみると真っ暗だった。いつのまにか事務所には私しかいなかった。

ディスクでウトウトしていると、いつの間にか寝てしまっていた・・・

「パコンっ!」誰かが私の頭を新聞紙の様な物で叩く。

 「お前また事務所で寝ていたのか!!?」っと怒ったのは編集長だった。

どうやらまた寝ていたらしい、編集長に苦笑いで軽く御辞儀してディスクにあるパソコンを起動させた。

私の毎朝の日課になっている、インターネットで某新聞社のニュースのページを開く

【ニュース】【エンタメ】【社会】【経済】【スポーツ】などの項目から見ていく

何気なく【ニュース】項目をクィックすると、中年男性変死体で発見とある、名前を見ると

昨日話していた中年オヤジの名前がそこには載っていた。

記事によると昨日夕方頃、何者かによって殺害されたらしい。

奇妙だったのが変死体の内容だった。

【体をバラバラにされ】【何カ所も刺され】【生き埋めにされ】【顔をグチャグチャにされ】などは

見るが・・・いや見ないほうがいいのだが

【胃袋と肝臓を抜き取られた】

と書いてあった。

昨日の夕方?

私は少し鳥肌がたった・・・昨日の夕方と言えば私があのオヤジと話していた時間ではないだろうか?

昼から夜になるまで一緒にいたはずだ。

当たり前だが私は、何もやっていないのだ。

寝ていたし、オヤジを殺害する理由がない。

私の頭は混乱していたが、昨日オヤジ言っていた話の内容を思い出す・・・

【場所は?時間は?名前は?・・・】場所も時間も解らない、だた食堂の名前は思い出した。

【死神食堂】

 私は、とっさにコートを取り、事務所を飛び出す。

 「おい?どうした?何処に行く?」編集長は目を丸くして私に聞いた。
 
 「取材です!!」

 私は、オヤジ情報を求めて走り出した。

今日の一言


久しぶりの更新ですー

今日はamazonで買ったノーゲームノーライフデートアライブアンコール

が先ほど届きました!!

さっそく読んでいきたいと思います

現在ラノベは

緋弾のアリア
魔法戦争
デートアライブ
織田信奈の野望
ソードアートオンライン


コミックは

そらのおとしもの
ぬらりひょんの孫


もっています。

母が信長協奏曲ってやつが好きらしいです。

なんか最近実写版がでるらしいですよ

小栗旬が主演ですね

アニメでも出るらしく、

ノブナガザフールと声優が似ていましたねw



声優↓
宮野真守、梶裕貴、水樹奈々、中村悠一、悠木碧、興津和幸、小山力也、浅沼晋太郎、三宅健太、高橋伸也、緒方賢一、福山潤、櫻井孝宏、木村良平、杉崎亮、吉野裕行、村瀬歩、杉田智和、黒田崇矢、内山昂輝、清川元夢、秋元羊介、小栗旬




んで私が今期見ているアニメは

悪魔のリドル
一週間フレンズ。
彼女がフラグをおられたら
ご注文はうさぎですか?
シドニアの騎士
星刻の龍騎士
ソウルイーターノット!
デートアライブⅡ
ニセコイ
ノブナガザフール
ノーゲームノーライフ
棺姫のチャイカ
ブラックブレット
ブレイクブレイド
魔法少女大戦
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金


結構見てますねw

だいたい6話らへんまで放送しているのですが、今のところ

魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
ニセコイ
ノーゲームノーライフ
ソウルイーターノット!


がおもしろいですね

ソウルイーターが好きだったので、その前の話ということでノット!は好きですね

ニセコイは、普段こういうタイプのものはあまり好きにならないのですが、

これはなんか好きになっちゃいました

ノーゲームノーライフは主人公は最強ということをゴリゴリ押してくるので、さっぱりしてますねw



今回はアニメ系統の話でしたー

終わり。


プロフィール

sNow-Lotus&茅野愛衣..*

Author:sNow-Lotus&茅野愛衣..*
現在 LOL OSU! にて活動中!

アクセス数
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

